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食べるを大切にすることは自分を大切にすることだ

 

へたすると日付が変わる寸前に帰宅する日がほぼ毎日続いていた先週。

もちろんトレーニングもできなければ、

ご飯もストレスでちょい過食気味でお腹ほぽちゃり(°□°;)💦

 

体調と気持ち、体重を安定させるには一日7時間、

もし無理だったら寝だめしてねと、

一度きり会社のストレスチェックで行ったお医者さんに言われ、

土曜日はほぼ寝て自分を甘やかし…日曜の朝もたっぷり寝て自分を甘やかし…

 

昼間から鞭打つことにしました(∩^ω^∩)笑✨

 

トレーシーマットワークアウト1時間(フル)にバレビュのブリッジと腕❣

(足をやらなかったのはいつもバレビュで股関節を痛めちゃうため。

腹筋はブリッジと腕、トレーシーに入っているのでオーバーワーク防止)

 

お昼食べてなかったのでバレビュの途中から気持ち悪くなってきちゃって:;(∩´﹏`∩);:本当は踏み台昇降もやりたかったのですが、ちゃちゃっとご飯を作りました。

 

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キヌアとミューズリーに豆乳とお野菜を混ぜて煮るだけ。

味付けはコンソメを一つと塩麹に胡椒と塩を少々。

 

朝も山盛りのサラダとお味噌汁を作ったりして、

 

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これは風邪気味の家族がいたので、

サラダに生姜をすりおろして混ぜてみたり(*^^*)❣

 

昨日も作ったよー

 

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昨日は妹が会社で摘んできたイタリアンパセリを使ったサラダ"*1"

お味噌汁にあごだし使ってみたけど、使いすぎちゃって私はうーんだったけど(素材の味が消えちゃったような気がしたの)、家族には大大大好評でお替わりたくさんしてもらえました。そういった意味ではよかったε-(´∀`*)ホッ

 

……量が多いって?

 

いや、これ意外は食べないんで勘弁してください笑

 

なるべく肉魚は取らない生活はまだ続けてるんだけど、この体重はいったい何で出来てるんだろうと思うこの頃。

食べる量は減り(カロリー的な意味で)、質は高くなったと思うんだけれど。

前は毎週焼き肉とか行ってました(´×ω×`)

 

飲み会も会社で月一あるかないか、お友達とごはんもそんな頻繁じゃないんですよね(女子同士だからそんな食べないし)

お酒もほぼ飲まないし…

 

まぁ筋肉がお肉お魚食べてる時と同じだから、きっとすべてが間違っているわけじゃないはず❣

たぶん甘いものかもしれない。残業多い時は気をつけなくちゃ(`・⊝・´)

 

大切なのはこの2日間、自炊していたら食べるものが自分を作ることに改めて気付かされました。

野菜を切りながら盛ったときの彩りを考えたり、入れる野菜で身体がどんなふうに喜ぶか考えたり……

体重を測れば、余計なものを食べてないから痩せてますし、気持ちが上がることしかない(*˘︶˘*).。.:*♡

 

食べることは自分を心身ともに慈しむこと。

 

辛いことがあったり、落ち込んだり、忙しいときこそ、体を作るものについてきちんと振り返れたら、いつでもリセットできるような気がするのです。

 

 

 

 

 

*1:∩´︶`∩