
春の予感とACHOさんのプリン

 

f:id:sakenoboru:20170402173137j:plain

 

金曜日は「ララランド(3回目)」、土曜日は「ダークナイト」(爆音映画祭)、

今日は「ゼログラビィティ」(爆音映画祭)に行ってきました✌

 

爆音映画祭ダークナイトはちょっと音が小さかったかなぁ。

新宿ミラノ1みたいだよねーと妹とおしゃべり。

でもやっぱり、クリスチャン・ベールブルース・ウェインは最高❣

自分も信念貫いて頑張らなくちゃーと不意な場所に涙を零しつつ、

思ったのでした。

 

で、三越で「ドミニクアンセルベーカリー」を買ってみました。

ドーナツ✕クロワッサンの「クロナッツ」が有名なお店(*′V′*)

f:id:sakenoboru:20170402173823j:plain

一つ600円なり〜

時期によって味が変わるそうー

すごく期待して食べて見たけれど、まさに「アメリカのデザート」って感じ(笑)

大味、甘い、油っぽい(笑)

いや、アメリカのお菓子でも高級なベーカリーに行ったら出てくる味のタイプです。ある程度は手間がかかってる的な。

1回で十分かなぁー

 

ちなみに私のベスト・オブスイーツは、ラスベガスのJoe'sのキーライムパイ❣

 

f:id:sakenoboru:20170402174753j:plain

甘酸っぱすぎず、甘過ぎず、つめたくて本当に最高なキーライムパイ(*˘︶˘*).。.:*♡

だいだいだ〜いすきです❣気軽に食べに行けないけれど(笑)

 

で、今日は「ゼログラビィティ」(*^^*)

15km走ってから行きましたよー(笑)

生きるために決断したり、迷ったり、進んだり、諦めそうになったり…

そういった一人の女性の闘いも素晴らしかったですがい宇宙という無音の空間で静かなはずなのに手に汗握ってしまいます。

また、無重力の表現(動き、水、声の響きなど)が本当にすばらしい。

胎内を思わせるようなシーンは映画としても美しいですし、2001年宇宙の旅を思わせるなにかがあります。

私は星はあんまり好きではないのですが、宇宙という未知の掴めない神秘的な感じが大好きで、闇の中にある何かが気になってたまりません。

いろいろ仕事で考えることがあったけれど、何か道が拓けてきたような気がする。

 

んで、見終わったあとは神楽坂✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

一人プリン屋さんですよっと。

土曜日、移動中にパステルのプリン見て食べたくなっちゃって、でも食べるならチェーンテンじゃないのが食べたいなぁと。あと毎日プリンの話を聞いていたら、プリンってそんなに奥深いのかな?と気になったのもあります。

 

まずは明日から職場の人事がガラリと変わるので、節目だから「赤城神社」に参拝。

(さくらが綺麗だったぁぁー!)

無事に乗り切れますようにーとかお祈りをしたら、

f:id:sakenoboru:20170402180027j:plain

「ACHO」さんへ。

 

f:id:sakenoboru:20170402180231j:plain

ナンバーワン❣気になります"*1"

 ……で、期間限定のさくらプリン「ナンバーファイブ」とスタンダードなマダガスカルバニラを買いました。

 

f:id:sakenoboru:20170402190544j:plain

f:id:sakenoboru:20170402190352j:plain

 

こういう感じで美味しいお店見つけるのだーいすき(*´◇`*)

(抹茶のチョコレートバーもおいしかった!)

 

さくらは香りがほんのり❀(*´ㅂ`*)❀

個人的にはマダガスカルバニラがとーってもなめらかで濃厚だったから好きかも。バニラビーンズのプチプチも楽しくて。

↑の写真みたいに柔らかすぎて裂けちゃうの!

カスタードっぽすぎると、プリンじゃなくてただのカスタードじゃない? で、プリプリしすぎてるとゼリーみたいじゃない?

その間の食感が絶妙〜❣❣

食感を楽しみたいプリンです。

 

神楽坂、まだまだ楽しそうなお店があって、いろいろ探りたい( *ˆoˆ* )

*1:∩´︶`∩