春の味❣菜の花辛子和え〜

お彼岸で祖母宅に行ったとき、菜の花をたくさんいただきました♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

ざっくり茹でて、出汁や練がらしで仕上げますが、今回は福井県の地がらしも❣

かんたんでボリュームもあるし、何より春の緑色がとーっても素敵!

 

f:id:sakenoboru:20170325183842j:plain

 

名古屋ウィメンズマラソンも無事に完走して、ゆっくり掃除や洗濯をしながら美味しいものを作って食べる時間って幸せ✨ 

 

明日はお友達が穂の国マラソン(*´◇`*)❣

一生懸命頑張って練習してたのを知っているので、良い結果が出ますように…と願うばかり。

いろいろ支度をしてる話を聞いてると、すごくほんわかします。

 

体重とかですが、ゆるーく下がり調子(*´ー`*)♡

 

予想外の自分の身に起こったうれしいハプニングが、うまくストレスを抑え込んでくれているみたいで、甘いものとかあまり欲しくなくなりました。

食べ過ぎることも減ったかな? なんかキラキラする理由があるってすごい!

 

 ブログ見返してたら、体重が去年の秋はMAXで83kg,11月が77kgだったのかー

いまは75kg〜76kgくらい。でもつい半月くらい前までは80kg近かった(笑)

痩せたい理由ができたというより、自分を大切にする大切さに気付かされた感じがあって、味覚が変わってしまった。

いろいろうまく行くといいんだけどなぁ〜