
味が忘れられなくて

f:id:sakenoboru:20161127231007j:plain

 

近所にネパール&インド料理屋さんができて、初めて食べた「バトマスサデコ」。

 

大豆と野菜の和え物らしい。

 

ものすごーく、おいしくて!!!

妹と、おそらく乾燥した大豆を油とスパイスで炒めてるんじゃないかなって、話に。

とりあえず、検索したらレシピ出るんじゃないかと思ったんだけど、日本語だと情報があまりない/(^o^)\

仕方なく、海外サイトなら作り方があるんじゃないかと思ったら、ビンゴ!

 

やっぱり乾いたまま、大豆を炒っているらしい。

大豆は買ってきたので、がんばって解読して作ってみよう!

 

 

もっぱら最近はインド料理ブーム。

スパイスが結構楽しくて、今日も色んな料理に隠し味でいれました。

走ってきて、ご飯作って、食べて…であっという間に1日が経っちゃいます。

 

週末は湘南国際マラソン!ということで、本当は飲みたいお酒も我慢して健康的な食事を続けます( `・ω・´ )