
楽しかったー!「2016 銚子半島ハーフマラソン(さんまマラソン)」❣

マラソン

ちなみに、NIKEのチャレンジャー(レトロランニングシューズ)で走りました♡

 

f:id:sakenoboru:20161124191453j:plain

 

坂道が多いと聞き、地面が感じられるように(*´◇`*)

でも、坂道に怖気ずいてしまい、ペース配分まちがえて、17kmの関門寸前で足切りでした⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

 

初めてのDNF!!!

 

妹を応援するために併走できるほど、体力余ってるのにwww

 

油断は禁物ですね/(^o^)\\(^o^)//(^o^)\

ちなみにシューズは薄くても全く問題ありませんでした!

むしろ走りやすかったです。悪いのは私です(笑)

 

でもでも、すっごく楽しかったんです❣❣

山形で学んだ、「ラ・フランスマイル」的な(๑´ω`๑)♡

 

で、めっちゃ良い天気!!

右側のテントは地元の名産品とか、いろいろ食べ物とか〜

 

f:id:sakenoboru:20161124215114j:plain

 

で、朝のバスは写メ撮る暇がないくらい誘導がスムーズで、更衣室も控室も綺麗で。

アンケートのお礼にもらったお菓子とか。

f:id:sakenoboru:20161124215021j:plain

 

朝早すぎて、お腹空きすぎてたからありがたや、ありがたや( ^ω^)人

(自分、ささくれひどいw)

 

で、今回も沿道の方にたくさん応援していただき、

ハイタッチをこれまででいちばーんしました((=´∀`)人(´∀`=)!!!

海が大好きなので、景色も最高!

そして、すごい坂道www

 

むしろ平坦が辛くなる現象起きたんですが(笑)

 

17kmでDNFでバスに乗ったんですが、ここからが私の感動のスタート。

 

 

妹が回収されてない!!!

 

 

自分を信じて一生懸命走る姿がかっこよかった✨

そして、妹は初めてハーフマラソンを完走できました❣

ほんとにすごいなと思います。アップダウンも激しかったし、練習もあんまりできなかったのにゴール目指して走る姿が忘れられません。

 

トレーシーを一緒につらいつらい言いながらがんばってくれて、ありがとう♡

ゆるベジも信じて、いつもいつもゴハンを美味しいって言ってくれてありがとうヽ(;▽;)ノ

 

初めての完走に「足が痛い(笑)」という妹と、おいしくサンマを頂きました✨✨

塩が程よくて、パリパリー!!

f:id:sakenoboru:20161124220441j:plain

 

あとは、つぶ貝を買って食べました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

身がぷりっぷりで弾力があって、なかなかかみ切れないのです。

めっちゃおいしーい!

 

f:id:sakenoboru:20161124220657j:plain

 

あとは「いわしのつみれ汁」!!

(∩´͈ ᐜ `͈∩)ほかほかー❣

 

f:id:sakenoboru:20161124220950j:plain

 

 

で、長居しすぎてバスにダーシュッ三┏( ^o^)┛三┏( ^o^)┛三┏( ^o^)┛

ちょっと看板が道途中になく、バス乗り場が離れてたのでわかりにくかったかな?

 

とりま、無事に電車にのりまして……

 

f:id:sakenoboru:20161124221211j:plain

 

 

乗り換えで立ち寄った千葉駅がちょうどリューアルしてたりして、imadeyaさんで立ち呑みしちゃいました♡

これは、初日ということでウェルカムドリンクとして、シャンパン頂いちゃったんです♪( ´▽`)

わぁぁぁぁ〜うれしいうれしいうれしい!

 

f:id:sakenoboru:20161124221510j:plain

 

私はノンアルコールの「小松菜甘酒スムージー」を。

 

八海山の「あまさけ」はクセがなくて非常にミルキー。

甘酒っぽくなくて、さらっと飲めて自分でも作りたくなっちゃいました✨

今回は重たくなっちゃうので買いませんでしたが、隣のショップでも「あまさけ」買えちゃいますd(*¯︶¯*)

 

f:id:sakenoboru:20161124221900j:plain

 

妹は「百年の孤独」のハイボール٩(ˊᗜˋ*)و

あと、おつまみー

真ん中が浅漬け(ピクルス)、右側がイワシと玉ねぎ、手前がポテサラ。

おつまみは450円だったかな? なかなかコスパ良いですよね。素材の味が美味しかったです♡

 

……と、めっちゃエンジョイして、帰りました(*´﹀`*)!!

 

そして、すっかりマラソンづいた妹と一緒に、4月の前橋で行われるフルマラソンにエントリーしたった〜

 

2ヶ月連続フルマラソン、できるかな?(笑)

 

チャレンジはまだまだ続きますし、チャレンジするために工夫をたくさん重ねていきたいです!