
家族が作ってくれた、ベジバーグ

食べるを作る

f:id:sakenoboru:20161117220943j:plain

 

帰ったら、家族が夕ご飯を作ってくれてました( ´ ▽ ` )ノ

卵不使用のベジハンバーグに手作り人参ドレッシング〜!

甘みと酸味が絶妙♡ 生姜を使った赤味噌のお味噌汁に体もポカポカ"*1"

見よう見まねで作ったみたいだけど、すごく優しい味がおいしくて、また食べたいなぁ(おねだり笑)

えへへ、ごちそうさまでしたー!

 

お夕飯を作らなくていいってことで、帰り道に本屋さんへ寄り道。

レシピ本などを買ったんです。気になっている素材、酒粕と糠漬けの(*´艸`*)♡

 

酒粕は2月末か3月かな。成田イオンのIMAXで映画見なきゃいけなくて、毎週通ってたんですが、その時売ってるのを見てから気になって気になって。みんなあんなに大量に買ってどうするんだろうって思ってましたが、お料理に使うんですね。甘酒だけじゃないんだなぁと面白みに惹かれています。

 

糠漬けは食べたいけど高いから作りたくて。でもカビるからと反対されてました。でも、ゆるベジで効果が出始めてから、家族から了承を得られそう!

糠床でムニャムニャオフトゥン_(・ω・_|オフトゥン| な新鮮な野菜たちをたくさんパクっと食べたいなぁー

ゆるベジだから、あんまりヨーグルトを食べないようにしていて、でも発酵食品は欲しいなと。そんな私にぴったりな気がする…!

 

 

 

 

*1:∩´︶`∩