ワカモレを作ろうとしたらアボカドがかたすぎる

 

f:id:sakenoboru:20161107203847j:plain

 

タイトル通りです/(^o^)\

だから、じゃがいもとパプリカにスライスしたアボカド、炒り卵に大さじ2杯分のレモン、塩を小匙一杯、ニンニク一欠片でまぜまぜ〜

玄米に赤米を混ぜて炊いたご飯にのせました。

 

このレシピ、ワカモレじゃなくても、おいしい…!!

 

スコット・ジュレクのレシピの応用力半端ない╰( 'ω' )╯♡

 

 

で、↑は昨日。

 

今日は山形のスルターンで頂いた、トマトスープが美味しかったので作りました(*´艸`*)♡

 

f:id:sakenoboru:20161107204511j:plain

 

右上はポトフにしようと思ったのですが、スープ作ったので野菜だけすくい上げて、粒マスタードとアーモンドバターでまぜまぜしたもの。

左上は、かぼちゃと凍りこんにゃくの白和え。

 

トマトスープは、じゃがいもにカットトマト缶、玉ねぎ、ニンニク、レンズ豆少し、しょうが(このしょうがが大切)をオリーブ油で炒めたら、フードプロセッサーにかけて、塩とチリパウダーとクミンで味付けしました。

もっとフードプロセッサーにかけて細かくすると、もっと良かったかなぁと思いましたが、素材が感じられてとーってもおいしかったです"*1"

 

今回、手賀沼ラ・フランスマラソンと2週間連続でしたが、もう筋肉痛は全然無しっ*+.\( °ω° )/.:+*

やっぱり食べ物なのかなぁー

ゆるベジまだまだ続けます° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

*1:∩´︶`∩