
骨伝導ヘッドフォンでマラソンしたよ

マラソン(便利グッズ)

f:id:sakenoboru:20161103091717j:plain

 

さて、レポしそびれていましたが、

 

骨伝導ヘッドホンで、ハーフマラソンのお話。

「Aftershokz AS600 Trekz Titanium」 を私は買いました(*´˘`*)♡

 

私の決め手は、防汗防雨IP5.5であり、かつ連続稼働時間が6時間である点!

ちゃんと雨とか入らないようになってたりするし、かつ軽い!

お気に入りのWALKMANに繋いで、快適ワイヤレス〜

 

これまでは雨の日だと、WALKMANはおうちでお休みしてました。ていうのは、有線イヤホンがあるから腕にWALKMANつけて耳に引っ掛ける必要があったんですよね。だから、雨にダイレクトで当たってしまうため、外はNG。

 

あと、やっぱり走っているときは後ろからくる車、自転車、歩行者に注意して走りたいから、片耳塞げなかった。よくある線をグルグルできるやつで使わない方を止めてました。

 

骨伝導ヘッドフォンなら耳を塞がないから、音楽も周りの音も気をつけたり、楽しんだりして走ることができる(*´◇`*)

加えて、WALKMAN本体をジップロックに入れられるので、小雨OK!

非常に軽快にハーフマラソンを走れました!

音質は高いイヤホンと比べると叶わないけれど、まぁWALKMANとか買った時についてくる付属品のイヤホンか電気屋さんで2000円くらいのイヤホンを買った時に近い感覚。

 

つまり、普通です(笑)

 

難点は、音量を上げ過ぎると音漏れするので、マラソンには問題ないけれど、電車とかでガンガン鳴らしたいタイプの方には不向き。朝、鼻歌歌うくらい、爽やかに音があればいいよね…という方にはきっとぴったり。

 

二つ目の難点は、フルマラソン6時間未満で走ることを余儀なくされることw

逆にいうと、やっぱり好きな音楽感じながらゴールをしたいよね、ラストスパートは元気を貰いたいよね!というタイプの方で完走を目標にしている方は、このヘッドフォンがタイムキーパーになると思います(*๓´╰╯`๓)

6時間半なら、ヘッドフォンが切れたらあと30分だし、ヘッドフォンが使えたら6時間切って走れたということ。

 

また面白いものがあれば、レポします(^O^)

 

土曜日の山形ハーフマラソンでも使います〜!