骨伝導ヘッドホン購入で秋葉原へ

f:id:sakenoboru:20161028200305j:plain

 

会社でお世話になっている方から、骨伝導ヘッドホンを教えてもらいました。

AfterShokz TREKZ TITANIUM AS600 っていうもので、これならマラソンでもおちなさそう!!試しに聞かせてもらったら、予想より音がクリアだったんですよね(*´◇`*)

秋葉原のヨドバシで購入。日曜日の手賀沼エコマラソンで使ってみるー!

 

今まではイヤホンの片方をぐるぐる巻にしてたよ(笑)

ごわごわするし、引っ張られる感じがあるというか、それ以前に紐の長さ調節がなかなか難しい!

 

競馬でおじさんが使いそうな片耳イヤホンや、会話するちっちゃいのとか、ランニング用とかあるけど、片耳は危ないから塞ぎたくないし、メガネだし、音も良いほうがいいしーと2年くらい前からいいもの探してたから、ほんと嬉しいです!

 

雨くらいなら平気みたいだし(っ´ω`c)♡

 

 

それから、「こまきしょくどう」さんへ。

すっかりぷちベジタリアン生活にも慣れ、ふらふらと足を伸ばしてみました。

秋葉原も結構変わっててびっくりー

高架下に道の駅みたいなお店があるところの一角にお店はありました。

 

おかずは4品で1280円で酵素あずきご飯なら、+200円。

一見ボリューム少ないようにみえるけど、夕飯だし、酵素あずきご飯がもちもちで歯ごたえあるからほどよく腹八分目に。

お麩のとんかつがおいしかったけれど、まぁこれくらいなら自分で時間さえあれば作れるかな…? と、コスパが高いのでちょっと思ったけど、気軽にベジタリアン食を食べられるのはうれしい(>ω<)!

 

食べ終わったら、「しょくひんかん」でお買いけ物。

EAT&RUNとかBORN TO RUNを読んでたら、野菜を取るのも大切だけど、走るならいろいろな炭水化物を自分なりに試したくなって、もち麦や赤米、生塩麹やらを買ってみた!

 

今までお肉を食べてたときは、お腹が張っちゃって、すぐ仕事中とかにグルグル鳴って恥ずかしかったの。でも、ぷちベジタリアン食をはじめてから、ほんと気にならなくなってうれしい(*´ー`*)♡しかもお通じも改善されたし、肌を触った感じが違う〜

 

ちなみに体重は、77kg台に突入。一ヶ月前まで83から84kgだったのがウソみたい!

名古屋ウィメンズマラソンのときより軽いので、走るのが楽しみです!