なんちゃってハンバーグ

タイトルはハンバーグ押しな感じですが、実際はチキンナゲットに近かったです(笑)

お肉を使わず、水切りした豆腐とパン粉、粉類にレンズ豆…

隠し味にオレガノを。

 

焼くまでビチョビチョで正直「固まるかなぁ」だったのですが、なんとかうまくいきした(*´ー`*)♡ 食感もお肉みたいで、力湧くぞーって感じ!

 

今月末は手賀沼マラソン。

それからの、山形ラ・フランスマラソン←

 

この食生活にしてから、体重はもちろんのこと体脂肪率ががくっと落ちました。

いままで食べるのをガマン→カロリーを考えて、体重を落とすという(+運動)をしてきましたが、「何を体に入れるか?」を考えはじめたら、気持ちがぐっと楽になり、体重にも変化が出て、今までなかった体脂肪率の変化も現れました。

お恥ずかしいはなしですが、68kgまで落とせたときですら、↓のパーセンテージに近かったと思います。

(今月頭…40.3%!?!→昨日…38.8%)

 

思えば、食べちゃいけない、からの気持ちの転換はこれまでなかなかできなかったこと。

 

基本的なことかもしれないけれど、ずっと正しく理解できなかった「幅広い食材に触れる大切さ、新しいものを作る新鮮な体験、食べることを楽しむ時間」といった愛しさに気づけた「走る」という趣味のありがたさを実感。

そして、自分を大切にして、そして高めることの大切さを教えてくれた「EAT&RUN」。

 

これから頑張って手料理を続けていきたいです。

 

f:id:sakenoboru:20161020070819j:plain