凍りこんにゃくのトマトチリソース和えと小松菜豆腐サラダ

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家族はお昼が食べられない時もザラにあるし、痩せてる~普通体型なのです。

だから完全にヘルシーというよりは、お皿に盛り付けるときによそるものに気をつけてお料理します。
かつ、家族は帰りが0時近い&起床4時のため、あまり油も使わないように気をつけ中。

 

 

夕ごはん★
■凍りこんにゃくのトマトチリソース和え
昨晩余ったダシ汁(湯豆腐の)
玉ねぎ、人参、ほうれん草、ひよこ豆
チリソース、モロヘイヤ、トマト缶(半分)
凍らせたこんにゃく(1枚)、ペンネ
※油なし、塩コショウ少々

■小松菜のヘルシー豆腐サラダ
サラダチキン、小松菜、トマト、グレープフルーツ、卵と木綿豆腐を炒ったもの(油なし)、亜麻仁粉
(お好みでオリーブ油や亜麻仁油、塩など)


今回作りすぎたので、お夕飯だけでなく、お弁当にもおすそ分け(*´ー`*)♡