
デスマしながらフルマラソン

まだまだ今月半ばですが、残業時間が40時間近くなってしまい、休日出勤までしてるこのごろ。

休日出勤の日は朝6時には起きて、午前中に家の掃除をしたりして家事をして、それから19時近くまで仕事という誰得状態/(^o^)\

今週末、群馬でフルマラソンなんですけどー❣

 

トレーニングできてなきゃヤバイよね、と23時帰宅でも15分あればバレビュ。

日曜日にバレビュ+トレーシー30分、5kmランをしましたが、明日からのデスマ感半端ないですwww

 

「朝2時間、夜2時間残ったら帰りな?」とか、総合職の仕事しながら基本給手取り15万ちょいで上に上がるこむもしてもらえなかったことを「見返り求めてる。私頑張ってるのにってなってる」とか言われて。

そのときは寝てないし、疲れてるし、頭がイッパイイッパイで「私が高望みをしてるだけだろうか」と思ったけれど、朝2時間残るなら朝3時半起きだし、2時間でも残れば帰りは22時近いわwww毎日それしたら、残業時間が一般職なのに80いくだろwww

……と、思わざるを_(:3 ⌒゙)_

だから出せと言われた課題レポは白紙です。

一般職として、求人内容にかかれていたものはマスターしたからっていうのと、目標は毎日立ててるし、効率化も考えてるので、要らないんじゃない? と。

課題レポ出さないと何もできない人たちのがまず問題だと思う。

 

今楽しいことといえば、バレビュでぷよ腕や背中が引き締まってきたことと、この苦労を一緒に乗り越えようねと言ってくれる人たちがいるくらい。

 

あと、バレビュやってたら、走る時の重心に偏りが少なくなってきて走りやすくなったかも"*1"

 

家族より仕事を一緒にしてる人のが長すぎて、眠いときや機嫌が悪いときや悲しいときもわかってもらえるようになりました苦笑

本当は普通に知り合っていきたいんだけど。。。

仕事漬けじゃない私のほうを見てほしいんだけどなぁ。

 

でも、前に大変だった時よりまだ気持ちが落ち着いていて、過食もある程度でストップ。買い物もしすぎない……と、自分を大切にできている自分を、まず先にほめてあげたいし、私を支えてくれている家族や友人、あときっかけになった人に深く感謝をしたい(*' ')*, ,)⁾⁾

無駄遣いは本当に少なくなった!

頑張ったご褒美に買っていたものは逆に自分を締め付けていたことに気がついたし、将来の自分にむけて貯めていきたい。

お金をためて海外のマラソン大会や、資格の予備校とかね。

会社で倹約してる人(でも倹約しすぎてるかも笑 いいことなんだけど)を見聞きしていたら初めて、( ゚д゚ )彡ハッ と目がさめました。

 

そしてこのタイミングでたまたまネサフしていたら、ネガティブに考えるのではなく、ポジティブなイメージを働かせることが大切と書かれていた。

スコット ジュレクが読んでた「エックハルト トールの本」でも読もうかな。

 

残業ヤバすぎ!と疲れて立ち止まっても、いいことなんてひとつもない。

できることややりたいこと、ひらめきも疲れてくると無くなってきちゃうけれど、前の自分より今は強くなってるのは確かなはず。

 

転職はどうしよう…とりあえず、他に気になることがクリアになったら考えるかな。

秋口までにそれが、解決しなかったらご縁がなかったと諦めて(さすがに半年待つのは長い)、仕事について調べはじめようっと。

*1:∩´︶`∩

残業しても運動したーい❣

タイトルの通りです(笑)

 

帰りがいかんせん23時近いと運動を諦めたくなりますが、

肩は凝ってるし、腰は痛いしで身体が運動を求めてる(´∀`∩)↑↑

 

ただトレーシーなら30分やらないと効果が薄い…

……と、いうことで「バレエビューティフル」のポイント別の

DVDをやることにしました。これなら15分❣

 

したら、フルセットもキツイんですが、

全身15分でもめちゃくちゃキツーイ(・ω・`三´・ω・)💦💦

 

何がきついって、フルセット60分を15分にぎゅっと凝縮するから、

4セットから5セットに変わってるし、常に腹筋ON。

でもまだ3日しかやってないのに服が緩くなってきて、

気になってた肉がスッキリしてきたので即効性は抜群✨

 

バレビュは周りから「痩せた?」て言われる確率が高くなるトレーニングです。

でもキツくて投げちゃう確率もすごいw

 

運動すると気持ちもリセットするので、

15分だけでも続けなくちゃ〜

 

食べるを大切にすることは自分を大切にすることだ

 

へたすると日付が変わる寸前に帰宅する日がほぼ毎日続いていた先週。

もちろんトレーニングもできなければ、

ご飯もストレスでちょい過食気味でお腹ほぽちゃり(°□°;)💦

 

体調と気持ち、体重を安定させるには一日7時間、

もし無理だったら寝だめしてねと、

一度きり会社のストレスチェックで行ったお医者さんに言われ、

土曜日はほぼ寝て自分を甘やかし…日曜の朝もたっぷり寝て自分を甘やかし…

 

昼間から鞭打つことにしました(∩^ω^∩)笑✨

 

トレーシーマットワークアウト1時間(フル)にバレビュのブリッジと腕❣

(足をやらなかったのはいつもバレビュで股関節を痛めちゃうため。

腹筋はブリッジと腕、トレーシーに入っているのでオーバーワーク防止)

 

お昼食べてなかったのでバレビュの途中から気持ち悪くなってきちゃって:;(∩´﹏`∩);:本当は踏み台昇降もやりたかったのですが、ちゃちゃっとご飯を作りました。

 

f:id:sakenoboru:20170409154530j:plain

 

キヌアとミューズリーに豆乳とお野菜を混ぜて煮るだけ。

味付けはコンソメを一つと塩麹に胡椒と塩を少々。

 

朝も山盛りのサラダとお味噌汁を作ったりして、

 

f:id:sakenoboru:20170409154751j:plain

これは風邪気味の家族がいたので、

サラダに生姜をすりおろして混ぜてみたり(*^^*)❣

 

昨日も作ったよー

 

f:id:sakenoboru:20170409155000j:plain

 

昨日は妹が会社で摘んできたイタリアンパセリを使ったサラダ"*1"

お味噌汁にあごだし使ってみたけど、使いすぎちゃって私はうーんだったけど(素材の味が消えちゃったような気がしたの)、家族には大大大好評でお替わりたくさんしてもらえました。そういった意味ではよかったε-(´∀`*)ホッ

 

……量が多いって?

 

いや、これ意外は食べないんで勘弁してください笑

 

なるべく肉魚は取らない生活はまだ続けてるんだけど、この体重はいったい何で出来てるんだろうと思うこの頃。

食べる量は減り(カロリー的な意味で)、質は高くなったと思うんだけれど。

前は毎週焼き肉とか行ってました(´×ω×`)

 

飲み会も会社で月一あるかないか、お友達とごはんもそんな頻繁じゃないんですよね(女子同士だからそんな食べないし)

お酒もほぼ飲まないし…

 

まぁ筋肉がお肉お魚食べてる時と同じだから、きっとすべてが間違っているわけじゃないはず❣

たぶん甘いものかもしれない。残業多い時は気をつけなくちゃ(`・⊝・´)

 

大切なのはこの2日間、自炊していたら食べるものが自分を作ることに改めて気付かされました。

野菜を切りながら盛ったときの彩りを考えたり、入れる野菜で身体がどんなふうに喜ぶか考えたり……

体重を測れば、余計なものを食べてないから痩せてますし、気持ちが上がることしかない(*˘︶˘*).。.:*♡

 

食べることは自分を心身ともに慈しむこと。

 

辛いことがあったり、落ち込んだり、忙しいときこそ、体を作るものについてきちんと振り返れたら、いつでもリセットできるような気がするのです。

 

 

 

 

 

*1:∩´︶`∩

自分の味方

お仕事で働きぶりの査定が出ました(*′V′*)

本当は大ジャンプする話でしたが、恐ろしいくらいの小ジャンプに(お給料的に)変わっていました\(^o^)/

 

たった、一ヶ月で!?

 

ただ今回は誰かのために行動した人たちが周りも上がってなくて、私もおそらく十年近く変わってなかったことを変えたので、あえて上の方々にとって脅威になったのかもと思いました。

最初は評価されなくて悔しかったけど、これに気がついたら俄然ヤル気出ますよね。

毎日の業務も自分磨きも転職?(これは未定)も。

 

私のモットーは「後悔しないように生きること」。

マラソンで培ってきた持久力や粘り強さ、最後のひと踏ん張りを大切に、何もせずに楽をしている人をビックリさせたいです。

 

ただそのために何をすればいいのか。

これを考えますが、幸運なことに私には「人」という財産があります。

それはお金では買えない、そして真剣に物事に取り組まない人には手に入れないもの。

 

反抗するのではなく、改善することで変わっていくこと。

同じ気持ちを持つ人たちと、荒れた道を補正していく方法を模索していきたい。

 

たぶん今のつらさがあるのには、何かしらの意味があるはずだから。

 

 

広告を非表示にする

春の予感とACHOさんのプリン

 

f:id:sakenoboru:20170402173137j:plain

 

金曜日は「ララランド(3回目)」、土曜日は「ダークナイト」(爆音映画祭)、

今日は「ゼログラビィティ」(爆音映画祭)に行ってきました✌

 

爆音映画祭ダークナイトはちょっと音が小さかったかなぁ。

新宿ミラノ1みたいだよねーと妹とおしゃべり。

でもやっぱり、クリスチャン・ベールブルース・ウェインは最高❣

自分も信念貫いて頑張らなくちゃーと不意な場所に涙を零しつつ、

思ったのでした。

 

で、三越で「ドミニクアンセルベーカリー」を買ってみました。

ドーナツ✕クロワッサンの「クロナッツ」が有名なお店(*′V′*)

f:id:sakenoboru:20170402173823j:plain

一つ600円なり〜

時期によって味が変わるそうー

すごく期待して食べて見たけれど、まさに「アメリカのデザート」って感じ(笑)

大味、甘い、油っぽい(笑)

いや、アメリカのお菓子でも高級なベーカリーに行ったら出てくる味のタイプです。ある程度は手間がかかってる的な。

1回で十分かなぁー

 

ちなみに私のベスト・オブスイーツは、ラスベガスのJoe'sのキーライムパイ❣

 

f:id:sakenoboru:20170402174753j:plain

甘酸っぱすぎず、甘過ぎず、つめたくて本当に最高なキーライムパイ(*˘︶˘*).。.:*♡

だいだいだ〜いすきです❣気軽に食べに行けないけれど(笑)

 

で、今日は「ゼログラビィティ」(*^^*)

15km走ってから行きましたよー(笑)

生きるために決断したり、迷ったり、進んだり、諦めそうになったり…

そういった一人の女性の闘いも素晴らしかったですがい宇宙という無音の空間で静かなはずなのに手に汗握ってしまいます。

また、無重力の表現(動き、水、声の響きなど)が本当にすばらしい。

胎内を思わせるようなシーンは映画としても美しいですし、2001年宇宙の旅を思わせるなにかがあります。

私は星はあんまり好きではないのですが、宇宙という未知の掴めない神秘的な感じが大好きで、闇の中にある何かが気になってたまりません。

いろいろ仕事で考えることがあったけれど、何か道が拓けてきたような気がする。

 

んで、見終わったあとは神楽坂✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

一人プリン屋さんですよっと。

土曜日、移動中にパステルのプリン見て食べたくなっちゃって、でも食べるならチェーンテンじゃないのが食べたいなぁと。あと毎日プリンの話を聞いていたら、プリンってそんなに奥深いのかな?と気になったのもあります。

 

まずは明日から職場の人事がガラリと変わるので、節目だから「赤城神社」に参拝。

(さくらが綺麗だったぁぁー!)

無事に乗り切れますようにーとかお祈りをしたら、

f:id:sakenoboru:20170402180027j:plain

「ACHO」さんへ。

 

f:id:sakenoboru:20170402180231j:plain

ナンバーワン❣気になります"*1"

 ……で、期間限定のさくらプリン「ナンバーファイブ」とスタンダードなマダガスカルバニラを買いました。

 

f:id:sakenoboru:20170402190544j:plain

f:id:sakenoboru:20170402190352j:plain

 

こういう感じで美味しいお店見つけるのだーいすき(*´◇`*)

(抹茶のチョコレートバーもおいしかった!)

 

さくらは香りがほんのり❀(*´ㅂ`*)❀

個人的にはマダガスカルバニラがとーってもなめらかで濃厚だったから好きかも。バニラビーンズのプチプチも楽しくて。

↑の写真みたいに柔らかすぎて裂けちゃうの!

カスタードっぽすぎると、プリンじゃなくてただのカスタードじゃない? で、プリプリしすぎてるとゼリーみたいじゃない?

その間の食感が絶妙〜❣❣

食感を楽しみたいプリンです。

 

神楽坂、まだまだ楽しそうなお店があって、いろいろ探りたい( *ˆoˆ* )

*1:∩´︶`∩

春の味❣菜の花辛子和え〜

お彼岸で祖母宅に行ったとき、菜の花をたくさんいただきました♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

ざっくり茹でて、出汁や練がらしで仕上げますが、今回は福井県の地がらしも❣

かんたんでボリュームもあるし、何より春の緑色がとーっても素敵!

 

f:id:sakenoboru:20170325183842j:plain

 

名古屋ウィメンズマラソンも無事に完走して、ゆっくり掃除や洗濯をしながら美味しいものを作って食べる時間って幸せ✨ 

 

明日はお友達が穂の国マラソン(*´◇`*)❣

一生懸命頑張って練習してたのを知っているので、良い結果が出ますように…と願うばかり。

いろいろ支度をしてる話を聞いてると、すごくほんわかします。

 

体重とかですが、ゆるーく下がり調子(*´ー`*)♡

 

予想外の自分の身に起こったうれしいハプニングが、うまくストレスを抑え込んでくれているみたいで、甘いものとかあまり欲しくなくなりました。

食べ過ぎることも減ったかな? なんかキラキラする理由があるってすごい!

 

 ブログ見返してたら、体重が去年の秋はMAXで83kg,11月が77kgだったのかー

いまは75kg〜76kgくらい。でもつい半月くらい前までは80kg近かった(笑)

痩せたい理由ができたというより、自分を大切にする大切さに気付かされた感じがあって、味覚が変わってしまった。

いろいろうまく行くといいんだけどなぁ〜

 

 

 

人が自分を覚えていてくれること

今日は大学のゼミの先生の最終講義でした。

私はこれを学びにきたんだ!というくらい、本当に思い出に残っているし、今でも仕事するときは教えてもらったことをフル活用(笑)させて頂いています。

 

教えてもらったのは、メディア論でした。

目標無く大学受験は身に入らなかったときに、「メディアリテラシー」を知り、マクルーハンのメディア論に興味を持った私は、メディア論だけでなく江戸時代から近代、現代に至るまで様々な知識をお持ちでユーモアに溢れて、文化に寛容な教授に出会えて本当に幸せでした。

 

卒業する前に仕事が決まらなくて、いろんな提案までしていただいたのは懐かしい…あの道を行っていたら、どんな人生だったのだろう。

大学院で学ぶのも心惹かれたけれど、好きな映画の道に進むのもありだったけれど、もし進んでいたら、今日この大切な日に出席できていたかわからないから人生は不思議です。

でも、この臆病さはよろしくないと悟り、いまは選択肢ができたら、怖くても飛び込みたいです(笑)

許されるなら、ずーっとメディアの勉強をしていたいなぁ。

 

30歳になって、自分がこれから何をしたいのか。

どうなってきたのか。やりのこしたことはないのか。

 

毎日考えていたなかの、今日の講義はたくさんの気づきがまだまだあって。

 

一番嬉しかったのは、たくさんの生徒さんがいらっしゃるなかで、私の論文を覚えていてくださったこと。

妹の論文のときもメッセージを残してくださって、とても嬉しかったのですが、あれも7,8年くらい前だからまだ覚えていてくださっているとは。

誰かの心に残るものを書き残せたうれしさもありますが、覚えていてくれる先生のあたたかみといったら。

 

卒論は出しましたが、今でもお勉強はつづけています。

学ぶことは楽しいこと。すべてに客観的な目をもち、新しい発見に胸を踊らせること。

また機会があれば、講座とか行きたいです(*^^*)